ラプサン・スーチョンに再会

イメージ 1

イメージ 2

日本橋三越の「フォートナム&メイソン」で、お茶した。今度、ロンドンに行ったら、お茶してみたい場所の一つだ

ティファニーと似た、水色っぽいシンボルカラー。由来は、ナイル川の水の色だそうだ。それを聞いたら、ワクワク度がアップ

紅茶は、「ラプサン・スーチョン」を頼んだ。モノの本に
「イギリスの上流の人の間に流行っている」
なんて書いてあった中国系の茶葉だ。

何年も前、フォーシーズンホテルで出会って頼んでみたことがある。口に含むと、窓の外に広がる森とつながるような、不思議な恍惚感に、驚いた。

それから久しく再会する機会がなかったが、やっぱり、おいしい!煙みたいな香りが、何とも言えない

はしゃいで、一緒にいた娘に味見させてみたら、
「日本家屋の味!」と言って、嫌がられてしまった(>_<)

でも、その後
「大人になったら、私もこういうのが好きになるのかな…」
なんて言ってました(^-^)