自由になる

イメージ 1

イメージ 2

(写真:「華かんざし」にて)



「Be free!」

今年の、フォーエバーのテーマ。

自由になること=解放されること。

病気、痛みからの解放。

貧しさからの解放。

心の制限、行動の制限がない、自由な人生。



レックス・マーン会長が、ドリームコンベンションで自らこの話をされた時、すごくワクワクしました

会長は、すでに経済、素晴らしい家族など、様々な成功を手に入れ、「自由」を手に入れている。
にもかかわらず、いまだに触れ合う人一人一人にフォーエバーをお伝えしていると聞く。

たぶん、世界中の人が幸せになるまで、レックス・マーンの心は真に解放されはしないのだろうなあ。



ところで、今読んでいる本に、
「本当の自由とは、心の言葉を解放することによって得られるものだ。」
と書いてあった。



「事実だと思っていることを、そしていま経験していることを、自分自身に対してどんな言葉を使って説明しているだろうか。」



例:

ピンチ→チャンス

疲れてだるい→心地よい疲労

すごい大変→ほんのちょっと大変

何をやっているんだ→おやおや、何をやっているんだか

うるさい→うるたい

しまった→しまったなり

やらなきゃいけないこと→やるつもりのこと

面倒くさい→ステップが多い

イライラする→エネルギーがたまる

~『動きたくて眠れなくなる』by池田貴将より~



たしかに、矢印の右側のような言葉で現実を現すようにすれば、明るくなれる。

ロイヤルの小林さんも、「夫婦げんか」のことを
「エキサイティング・ミーティング」なんて言っていた。



まずは、心の言葉を変えて、より自由になりたい…