ベネツィア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

チネチッタのイタリアンレストランからの眺め)


昨夜は、娘と川崎「チネチッタ」で、映画「三銃士」を鑑賞した♪

二百年前のベネツィアやパリに本当に行った気になる、すばらしい画面で、非常に楽しかった♪♪

そういえば、おととい、テレビ番組でベネツィア特集を見て、
「行きたいなあ!」
と強く思ったばかり。

「思えば叶う」だ

しかも「ベネツィアに行きたい」の現実化がもう一つ。

娘に乞われてイタリアンレストランに入り、テラス席に座ったら、すごくベネツィアっぽい景色

運河こそないが、ライトアップされた噴水ショーまで目の前に見えて

わかりやすい、思考の現実化だった。

意識していないが、こうやって毎日何千何万の思いが 現実になって、人生が織り上げたいるのだ。いいことだけ思っていきたい