映画「はやぶさ」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

映画「はやぶさ」みました!感動!感動!!

はやぶさが離陸する場面から、涙が出て、

7年間の軌跡と人々のドラマを見ている間中、涙。

そして、地球に帰還する場面なんか、もう号泣でした。

けしてあきらめなかった人たちが、

それぞれの思い、事情を持ちながら、

一つの夢を中心として一つになって、

予算でははるかに上回るNASAも、なし得なかったことを成し遂げた!

すなわち、月以外の天体からの物質を、持ち帰った・・・。

勇気と元気をもらえました!

単なる記録映画ではありません。

一つの作品として、とてもよくできた映画でした。

しかもはやぶさが見た深宇宙を、最先端の映像で再現しているので、視覚的にも素晴らしい

監督の堤幸彦さん、見なおしました。