もっと幸せになれる

イメージ 1

(写真:今朝の空)


朝一番に「人生がときめく片づけの魔法」をみながら、洋服(トップス)の片づけを実行

今日また読み返したが、この本のやり方は、今までフォーエバーのセミナーや本で学んできた、潜在意識の法則を正しく活用していて、本当にすごい。片付けをすることで、いったいなにを手に入れたいのか…理想の暮らしを、まず妄想してみるのが重要という。

結局、モノを捨てることも、持つことも、「自分が幸せになるため」。これがずれては、意味がなくなる。

さて、実際の片づけは、同じカテゴリーのモノを残らず床に広げ、一つひとつ手にとって、ときめくものを残す、という手法だ。

引っ越し前にだいぶ捨てたはずだが、ちゃんと床に広げてやらず、引き出しに入れたままのチェックだった。今回、本当に床に全部出してやってみたら、もう私を幸せにしてくれなくなっている服がまたまた見つかり、ゴミ袋一杯になった。

そして、最後にわくわくする服だけを引き出しに入れてみると、なんだか全体がキラキラ輝いて見える。すごい!

この調子で片づけていけば、私はもっともっと幸せになれると、納得がんばろう

かつて私を守ってくれた服たちよ、ありがとうまた、分子に戻って、ステキなモノに姿を変えて、誰かを幸せにしてあげてね…